整形外科

整形外科専門医である院長が、当クリニック開設前に勤務していた「大阪市立大学医学部付属病院」や「大阪市立十三市民病院」で培った技術・経験をもとに、最先端の知識・治療を積極的に導入して、近隣にお住まいの方々に良質な医療サービスを提供します。

また、成長期のお子様、特に女の子に多いとされている側弯症の診療も行っておりますので、「姿勢が悪い」「背中が曲がっている」とお感じになった時には、一度ご相談ください。側弯症が進行すると、腰痛、背部痛、呼吸障害など様々な障害を引き起こす場合があります。

リハビリテーション科

当クリニックでは、整形外科専門医である院長の診断・指示のもと、柔道整復師の有資格者であるリハビリスタッフが、関節痛、筋肉痛、神経痛などの緩和や機能の改善などの運動・理学療法を行います。理学療法以外にも牽引や電気治療機器・遠赤外線装置による物理療法も行っており、必要と診断すれば装具治療も行っております。手術や放射線治療以外の治療を全般的に行っております。

リウマチ外来

リウマチ(関節リウマチ)とは、免疫の異常により手足の関節などに炎症が起こり、痛み、腫れ、変形などを引き起こす病気です。手足の関節の痛み・しびれや、手足の指関節がこわばる、など違和感じられた時には、一度当クリニックまでご相談ください。

ペインクリニック外来

ペインクリニックとは、病気や外傷などによって持続的に生じる痛みを投薬やブロック注射などによってコントロールする治療です。当クリニックでは、硬膜外ブロックや仙骨ブロックなどの神経ブロック注射やトリガーポイントブロック注射などを行っております。

交通事故・労災

当クリニックでは、交通事故・自賠責・労災の治療・対応も行っております。
交通事故による怪我の場合、症状がすぐに出なかったとしても、数日経過してから急に痛みやしびれなどの症状が現れることがあります。そのまま放っておくと、二次障害が併発する恐れがありますので、早めにご相談にお越しください。